会員さんからの参加レポート_リレーフォーライフ八戸(2023年6月開催)

青森県にお住まいの会員さんより、素敵なレポートを頂きました。

*****

リレー・フォー・ライフ・ジャパン八戸に参加しました。(From青森の会員)

6月24日、4年ぶりにリレー・フォー・ライフ・ジャパン八戸に参加してきました。

今回はコロナ対策のため規模縮小して、中心商店街の更に中央にある『八戸まちなか広場「マチニワ」』を会場に、昼12時から夕方18時45分に時間短縮しての実施です。

受付脇のサバイバーズテントにはたくさんの手形やメッセージ、会場内には市民病院によるガンの各種相談窓口、参加団体、看護学校などのブースが置かれていて「あぁ、いつものリレホだ」とホッとしました。

私の自宅最寄り駅と八戸間は列車で3路線、往復7時間。わずかの時間しか参加できませんでしたが、OTRのT-シャツにチラシを携えて八戸実行委や参加団体などの方々と久しぶりに交流し、青森市や弘前市から参加したサバイバーたちとも4年ぶりに再会できました。

青森市のRFLは9月に開催予定。OTRのブースを出したいな、そんなことを考えながら帰宅の途につきました。

*****

 

当会は、実は5年前のリレー・フォー・ライフ・ジャパン青森に、こちらの会員さんの尽力により参加しております。今回八戸のイベントに参加されたということで、会へご報告メールを頂きました。とっても嬉しいです!そして、今年もRFL青森へ参加する運びとなりました。

日程は、9月2日(土)~3日(土) 詳しくは、別の記事でご案内致します。

お近くにお住まいの方、行ってみようかな?と思われた方、ぜひお気軽にお越しください。