14日のイベントは大盛況でした

先週の日曜日、国立がん研究センター会議室にて行われた
『ワールドメラノーマデー:メラノーマを知る・学ぶ・聞く 〜ミートザエキスパート!専門医にきいてみよう〜』
は、たくさんの参加者のみなさまと先生方、スタッフに支えられ大盛況でした。

IMG_2368

なんと時間を超オーバーし、質問にも全部答えることができました。
帰宅後、アンケートを読ませていただきましたが、概ね満足していただけたように思います。
スタッフからもみなさん晴れ晴れとした顔をして帰っていかれたよ、と報告を受けとっても嬉しいです♪

その他ご指摘いただいた箇所は今後の改善点とします。
あと、私の日本語力も…
おバカ丸出しで、こんな代表でスミマセン…><

しかも、なんだかずっとバタバタで、最後に先生方とお写真撮るのをすっかり忘れてしまいました。
無念です!!

山﨑先生も高橋先生も直前まで白衣でお仕事されていたし、
爲政先生は大阪から来ていただいたし、清原先生も別のお仕事のあとに来ていただいたし…
とてもありがたく思います。

また、会の時にも話が出ましたが、少し前にブログにもあげている治験の詳細情報です。
オンコロの方が日本語に訳してくださいました。

参考にしていただければ!

切除不能悪性黒色腫(メラノーマ) 腫瘍溶解性ウイルスT-VECの第1相臨床試験

切除不能悪性黒色腫(メラノーマ) 免疫チェックポイント阻害薬キイトルーダとIDO阻害薬epacadostatの第3相臨床試験

東京以外でもこのような勉強会とミートザエキスパートを開きたいと思います。
いや、ひらきますよーがんばりますよー!

そして、今週末は企画その2、高尾山のハイキングです。
相変わらず準備はギリギリなもので、、、
Tシャツはまだ届いていません!!

ハイキングには参加できないけどTシャツは欲しい!というメールもいただいたので
イベント終了後に通販できればと考えています。