9月の最後の土曜日、リレーフォーライフ東京上野が無事開催されました。
患者会は、2014年の開催から毎年参加しています。
2020年と2021年はオンライン開催でしたため、現地での参加は今年で8回目になります。
今回、Over The Rainbowのテントには、会員さんや、会にご興味を持って頂いたということで、遠くから足を運んでいただいた方、患者会メンバーがお世話になっていた看護師さんなど、沢山のみなさんにお越しいただきました。
テント内では、みなさんと色々なお話ができました。対面でのお話会もやっぱりいいな、と感じました。
患者会ブースでは、レインボーグッズを販売したり、
バルーンアートを子供たちのリクエストに応えて次々お渡ししたりと
バタバタと賑やかで、今年はあまりウォークが出来ませんでした。が、その分、テント内で交流が沢山もてたのでまぁ、良しとしましょう・・
ご寄付も頂き、RFLに貢献できました。
ブースに寄って下さる方々には患者会のチラシをお配りしました。
「メラノーマって、何ですか?」
「見分け方って、あるんですか?」
「知り合いが、メラノーマになって・・・」
はじめて「メラノーマ」を知った方には、患者会チラシの裏側に載せている「ほくろのチェック表(ABCDE)」を紹介し、「メラノーマ」という病気を知って欲しいとお伝えしました。
そして、「メラノーマ患者会」の存在も少しでも知ってもらえたらと紹介させて頂きました。
夕方は、ルミナリエに灯がともり、「HOPE」の文字が美しく浮かび上がりました。
(今回、素敵なイラストのルミナリエバッグを書いてお持ち頂いた方もいらっしゃいました。とっても嬉しかったです!)
『共に支える~歩く、語る、偲ぶ。がん征圧を目指して~』
今年も、患者会として参加できたことに感謝致します。
このイベントを成功させるためにご尽力いただいたみなさま、おつかれさまでした。
「ひとりじゃないよ」
また来年も参加したいと思いますので、ぜひ一緒に歩き、語りましょう!