東北お茶会開催報告

東北でのお茶会(初開催です!)を行いました。

今回、お二組三名の会員さん&ご家族の方とランチをいただきながらのお話会でした。

お昼過ぎにJR北上駅前にて待ち合わせ、帰りの新幹線出発の16:30前まで、のんびり・まったりと交流できました。

コロナ渦に入る前までは対面で行ってきたお茶会が、オンラインお茶会になり、そしてまた、対面でお茶会が再開できた事、本当に嬉しく思います。

今回、実は前もって参加者さんを募ったときに、多く集まらなかったら春に延期?仕切り直し?と、揺らいだのですが、参加ご希望者さんから、

「会えるときに、会いたいです」

とのお声を頂き、先伸ばしではなく決行しましょう!と、開催に至りました。

-実際にお会いして話す。-

これは、やはり何ごとにも代えがたい。

メラノーマのこと、治療のこと、気持ちの話、患者会についてのお話、プライベートの話、さまざまな内容で、どれもみんな貴重なお話でした。

「患者会が、あってよかった」

私たちが、会を通じて互いに勇気や希望を分かち合える、そんな事を感じあえた今日の交流会でした。

オンラインの良さも継続しつつ、対面でも交流会を行っていきたいと、思います。
(オンラインには抵抗あるけど、対面なら・・という方もいるかと。)

お集まり頂いたみなさま、ありがとうございました。

今後の活動についてのアイデアなども頂いたり、徐々に、出来ることから、取り組みたいと思います。

こんなこと、やってみたい
こんなこと、やってほしい

などご意見あればぜひ、お問い合わせよりメッセージいただければと思います。