大阪お茶会終えました

初夏の汗ばむ暑さの中、
初の大阪お茶会を無事に終えることができました。

実は、ある会社で講演のご依頼を頂き、徳永とスタッフとで皆様にお話ししてきました。
そのおかげで今回の大阪行き&お茶会が実現したんです。
とても貴重な機会をいただき本当に感謝感謝です。

logo2

当会主催での東京以外のお茶会は初めて。
ご参加いただいた皆様お疲れ様でした!

一人で悶々んと考えるよりはきっとみんなで話したほうが心が軽くなるはず!
なにか未来への糸口が見つかるかも。

私はそう思って患者会を作りましたので。
1人でも「よかった」と言ってくれる人がいればいいんです。

事前にいただいた質問にも、回答をお持ちすることができました。
ご協力いただきありがとうございます。

体験談って本当に貴重なものです。
それぞれとても大変な経験をしてるわけで、メラノーマといっても一人として同じものはなく。
部位も違えば、治療の経過も違い、貴重な経験談を毎回聞かせていただいているな、とお茶会のたびに思うのです。

本当にありがとうございます。
また大阪に行きたいです。

大阪以外にも、どこかでお茶会開きたいです。
まずは来月、東京で!
近日募集記事をアップしますね。

——————-

[大阪滞在こぼれ話]
今回、初めての講演ということもあり2人ともドキドキしっ放しでした。
なので終わってからはほっと一安心。
翌日のお茶会も含めまで楽しく過ごすことができました。

といってもどこか観光するではなく(笑)

金曜日に講演を終え、夜ご飯は宿の近くで串かつを。
大阪といえば串かつ!二度づけ禁止!!
朝ごはんをがっつり食し、お茶会の前にお昼ご飯でお好み焼き&焼きそば&たこ焼き。
粉もんソース祭り!!
帰りに551の豚まんを買い新幹線でいただきました。
まさにくいだおれ!!な大阪滞在でした。

20160520

大阪は東京と同じで、海外の観光客に溢れており、
かの有名なグリコの看板の前も多国籍に賑わってましたよ〜!!