大変遅くなってしまいましたが、RFL2017 上野公園の参加のご報告です。
facebookのメラノーマ情報ページでは2日間リアルタイムで投稿していましたが
facebookをやっていない方もいらっしゃいますので
きちんとブログでご報告と思いながら、今に至ってしまいました。
それでは写真入りでご報告します。
9月30日朝、RFL開会式にて徳永代表が挨拶しました。
そして、サバイバーズ・ウォークのスタートです。
代表、副代表、そしてここには写っていませんがスタッフ総動員+患者会メンバー、張り切ってウォークをスタートしました。
今回は数名が夜越えするつもりで寝袋、ランタン、エアマットレス等々準備しました。
とにかく今回は「たくさんたくさん歩こう!」と交代で歩き続けました。
午後から夜にかけて、たくさんの患者会のメンバーやがんセンターの看護師さんたち、先生まで来てくれて嬉しい限りです。
また、患者会発足以来おつきあいいただいている製薬会社や他の団体の方達と、最新の情報を交換したり、近況報告をしたりと賑やかで楽しい時間を過ごしました。
夕方6時からはルミナリエのイベントです。
今年は特別なテントに展示されました。
患者会メンバーも想いをそれぞれに描いて展示しました。
テントでは夜遅くまでおしゃべりが続きました。
そして日にちが変わっても交代で歩き続けました。
暗闇に浮かび上がるルミナリエ、HOPEを見ながら歩き、静かな時間が流れていきました。
4年目の参加で初めての夜越えでしたが「ああ、やってよかった!」と心から思いました。
朝6時にはついに200周達成しました!
上野恩賜公園の朝は、とても清々しく気持ちも晴れやかなものでした。
日曜日も朝からブースはいろんな人が来て賑やかでした。
そして、スタッフのご家族がバルーンアートで小さなお客様たちをおもてなししましたが、大好評で「僕も!」『私も!」と大忙しでした。
女の子は腕につけるお花やハート、男の子には剣が人気でした。
そして、なんとレインボーまで作ってくれましたよ。
来年も是非お願いしたいですね。
こうして2日間のRFLも日曜日の正午で終了しました。
最終的に290周でしたが
みんなが共に歩き、語り、笑い・・・
未来に向かって大きな夢を語り合いました。
参加されたスタッフ、スタッフのご家族、患者会メンバー(静岡から駆けつけてくれた方もいます!)、がんセンターの先生や看護師さんたち、友人たち・・・
みなさんに支えられて、私たちは共に歩いていけるのだと改めて実感しました。
みなさんあリがとうございました。
また来年も一緒に歩きましょう!