9月2日(土)・3日(日)リレー・フォー・ライフ・ジャパン青森参加報告

9月2日、3日に行われた青森のリレー・フォー・ライフに参加してきました。

青森の患者会会員のTさんのお声がけにより、「Over The Rainbow」はブース参加を致しました。

1日目、2日目ともにお天気には恵まれ、青空の下「Over The Rainbow」の旗を持ち、トラック&体育館内を歩きました。

 

1日目は、ウェルカムねぶた囃子で会場に賑やかなリズムが響く中始まり、サバイバーの方による講演、笑いヨガ、チャリティーフラショー、ミュージックライブなどのプログラムがステージで催され、夕方には、ルミナリエに灯りがともり、エンプティテーブルのセレモニーが行われました。

2日目は、朝のラジオ体操、青空ヨガ(芝生の上で)から始まり、やや過ごしやすくなったかな?と思ったのは一瞬で、少し動くとじんわり汗ばみ、直射日光はとてもまぶしかったです。

Tさんは実行委員だったこともあり、たくさんの方とお話することができました。

今年は4年ぶりの開催ということで、テーマは「再会」でした。

直接会う事のできるイベントは、リアルならではの良さがあります。参加者の皆様とのふれあいで、改めて感じました。

ブースに寄って下さった方々へ、メラノーマの周知もできました。

小さな積み重ねが大きな力になると信じています。

Tさん、おつかれさまでした。

2日間、ありがとうございました。

 

当日の様子を、患者会Instagram&facebookにもアップしています。

ぜひ、ご覧ください。