オンラインお茶会(12月12日)開催しました

(オンラインお茶会(ZOOM)での様子)

12月12日(日)に、オンラインお茶会を行いました。

患者会へご入会頂いたばかりの方や、患者会にはずっと入っていたけど

お茶会へは初参加の方、もう何度かご参加頂いている方などなど、全部で10名

+スタッフ 合計13名参加の会でした。

いつもの流れと同じく、自己紹介からのフリートークで、クローズな場で思い思いのあれこれをお話できたかな?と思います。

メラノーマは、希少がんであるがゆえ、孤独や、不安に思う事も多々あるかと思います。この会を設立した初代代表は、「一人で悩むより、誰かと話すと何かが変わるかも!」という気持ちでこの患者会でのお茶会を企画し、そして、その思いに共感し、今まで沢山の方々が参加して下さいました。これからも、のんびり、続けます。

それぞれ、状況も、悩みも、想いも同じではなく、本当にさまざまですが、

「メラノーマ」という共通のつながりで、交流ができました。

オンラインの良さは、どこからでもつながれること。

(そのうち、リアルで、各地でお茶会したいなぁ、と思ってます!)

今後も、続けて行きますのでご興味のある方は、参加してみてくださいね

また、ちょっとスペシャルなお茶会企画などもやってみたいなと思っています。

ご希望などあればぜひお知らせください。

ご参加頂いた皆様、有難うございました。