青森県 がん情報サービス 「 がん 患者 団体情報 」 掲載

 

今回ご縁がありまして、青森県がん情報サービス

https://gan-info.pref.aomori.lg.jp/public/index.html)内の

がん患者団体情報の中に、当会の情報が掲載されました。

現在当会は、メラノーマ唯一の患者会として活動をしていますが、

まずは必要とされる方に一人でも多く情報が行き渡ることが必要と思っています。

私自身は、メラノーマと診断されたとき、情報の少なさ、同病の方との出会いの少なさを感じ、ひとりぼっちのような不安の渦の中にいることもありました。しかし、この会に出会い、皆さんとお話する中で、仲間がいることの心強さ、お話しできることの安心感、そして二人三脚でともに闘ってくださる先生方の思いに触れることができました。

メラノーマと一緒に闘う仲間がここにいます!必要な情報が、必要としている方に届きます様に!

また青森県立中央病院・弘前大学病院のがん相談支援センターにも当会のチラシを設置いただけることになりました。

※当会のチラシの配布活動にご協力いただける団体等の方は、HP内のお問い合わせフォームからご連絡ください。