二つのご報告

IMG_2379

猛暑日が続いていますが
皆さん、体調を崩されていませんか?

今日はご報告が2つあります。

去る6月29日に代表の徳永が逝去して早くも1ヶ月が過ぎました。
その間、代表選出についてスタッフで話し合ってきましたが
これまで副代表を務めていた平林が代表となりましたことをご報告いたします。

これからも患者会として皆さんの心の拠り所になれるよう
そして、皆さんがより良い治療が選択でき希望を持って未来を描けるよう
皆さんと力を合わせて活動していきたいと思います。

今後は代表・平林、副代表・堀江、運営・松平、杉本の4人体制で運営していきます。

北海道や関西などでは、メンバーの心強い支援、活躍もあり活動が広がりつつあります。
これからは会の活動としての「遠征お茶会」や「遠征リレー・フォー・ライフ参加」なども積極的に行っていきたいと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、次の報告です。
去る5月、心待ちにしていたニボルマブ+イピリムマブ併用療法が保険承認されましたが
対象となる患者が「薬物療法を受けたことのない患者に限られる」というもので
がっかりした方も多かったのではないでしょうか。
ただでさえ、治療の選択肢の少ない中、併用療法が使えるようになることは
メラノーマ患者にとって切なる願いです。

そこで、7月31日、患者会として厚生労働省に要望書を出しました。
どうか、1日でも早く併用療法が既治療の患者さんにも使えますように!

これからも暑い日が続きますが・・・

8月11日、12日は国立がん研究センターで「キャンサー・フォーラム」があり
山﨑先生のセミナーでは杉本が司会を務めます。

皮膚がん

そして、8月25日は都内で「偲ぶ会&食事会」があります。
賑やかに偲び、みなさんで美味しいお食事をいただきましょう!
申込み締切が4日となっていましたが17日まで延長しました。
http://overtherainbow.tonkotsu.jp/rainbow/information/shinobukai/

どちらもまだ参加者を募集中です。
皆さんのご参加をお待ちしております。