5/14「メラノーマを知る・学ぶ・聞く2022~ミート・ザ・エキスパート」 オンラインセミナー開催致しました

 

5月14日(土)に、「メラノーマを知る・学ぶ・聞く2022~ミート・ザ・エキスパート」を開催致しました。

昨年に続きオンラインにて開催致しました。

先生方は、大阪、静岡から築地にお集まりいただき、有難うございました。

 

前半ではご講演

爲政先生『遺伝子パネル検査て何だろう』、

髙橋先生『メラノーマ薬物治療による副作用を知ろう』

後半のQ&Aコーナーでは、山﨑先生、爲政先生、清原先生、髙橋先生に、

大変沢山の質問に答えて頂きました。

 

予定時間を大幅に超過し、当日頂いたご質問にも全てお答えいただきました。

改めて感謝致します。

 

セミナーでは、毎回新しい情報がアップデートされています。先生方もおっしゃって

いましたが、今回のセミナーでお話された情報が、また一年後に同じかと言うと、

そうではないかもしれません。このセミナーは毎年5月に行っております。

来年も、継続して最新の情報を発信できる場を作っていきたいと思います。

 

現状をよく知り、学び、そして不明点や不安な事は、主治医の先生に聞いて、

納得して治療に臨むことが大事だと改めて感じました。

 

ご参加頂いた皆様、ご協力頂きました関係者の方々、有難うございました。

 

また、アンケートにお答えいただきました皆様、貴重なご意見を頂き誠に

有難うございました。今後の参考にさせて頂きます。

※「メルマガが届いていない」という会員の方がいらっしゃいましたら、

ホームページ上部の「お問合せ」よりご連絡下さい。

(まれに、迷惑メールに振り分けられている場合がありますのでご確認下さい)