朗報続々

今日も梅雨とは思えないいいお天気です。
もう紫陽花も終わりでしょうか。

20140702

写真は紫陽花の生菓子。
茶道はやっていませんが、季節のお菓子は大好きです。

先日、国立がん研究センターに、『希少がんセンター』が設立されましたね!
対象は、肉腫(サルコーマ)、脳腫瘍、皮膚腫瘍、眼腫瘍、小児がんなどなど。
メラノーマも入っていますね。

希少がんホットラインでは、患者さんやご家族が迷っていること、理解できないこと、悩んでいることを直接お話しできるそうです。
周りに同じ病気の方がいない、病気や治療の情報がすくない私たちメラノーマの患者は
今まで自力でインターネットや闘病ブログを参考にしてきました。
古い情報、ネガティブな情報に振り回されたこともありました。

最新の情報が正しく伝わる、これってとても大事ですよね!

さて、第30回日本皮膚悪性腫瘍学術大会『患者さん・ご家族のための “Meet the Expert”』
お申し込みの締め切りは2014年7月4日(日曜日)です。
めったにない機会ですので、ぜひ!

30gakkai_2

一つ注意点です!
参加人数を2名以上でお申し込みの方は、問い合わせ欄にご同行者さまのお名前を書いてくださいね!
当日はお名前で受付をします。

確認、ご報告が遅れてすみません。
6月27日(金)までにお振り込みいただきました方には確認のメールをお送りしております。

届いていない方は下記の注意事項をご確認ください。

※ご登録いただいたアドレスが間違っていないか
※携帯電話(スマートフォン含む)のアドレスをご記入の方は必ずinfo@overtherainbow.tonkotsu.jpからの受信許可の設定を行ってください。

※フリーメールをご記入の方は、info@overtherainbow.tonkotsu.jpからのメールが迷惑メールに振り分けられてしまうことがありますので返信がない場合迷惑メールフォルダもご確認ください。

よろしくお願いいたします。