新薬の承認申請されました

先日の、ノバルティス ファーマ 株式会社のプレスリリースによりますと、
『BRAF V600遺伝子変異を有する悪性黒色腫の治療薬として、ダブラフェニブおよびトラメチニブを承認申請』
したとの発表がありました。

また、両剤を併用した治療法も単剤と比較して、無増悪生存期間(PFS)を有意に延長することが認められたそうです。

20150504

メラノーマ患者さんどなたでも使えるものではありませんが、また一つ、二つと武器が増えることは良い事です。
昨年から着実にメラノーマ治療の歴史が大きく変わってきています。

今後の展開にもさらに期待をしたいですね!

———————————————–

5月1日(金)までにお振り込みいただきました方には確認のメールをお送りしております。

届いていない方は下記の注意事項をご確認ください。

※登録したメールアドレスが間違っていないかご確認ください。
※携帯電話(スマートフォン含む)のアドレスをご記入の方は必ずinfo@overtherainbow.tonkotsu.jpからの受信許可の設定を行ってください。
※フリーメールをご記入の方は、info@overtherainbow.tonkotsu.jpからのメールが迷惑メールに振り分けられてしまうことがありますので返信がない場合迷惑メールフォルダもご確認ください。

よろしくお願いします!

メラノーマ特設サイトバナー