患者会入会についてのお問い合わせ

手をつなぐ

こんにちは!
毎日あつくて、湿気のせいかぐったり気味です。

手をつなぐ

さて、今日は患者会入会についてAさまよりお問い合わせ頂いた件についてお話しさせていただきます。
こちらに書かせて頂くことは、Aさまの許可を得ております。

Q. 遺族は患者会に入れないのですか?

A. 正会員でなく賛助会員でのご協力をお願いできればと思います

入会のご案内賛助会員についてのところにも書いていましたが、小さくわかりにくいためご迷惑をおかけしました。

Aさまは、ご家族をメラノーマで亡くされ、とてもつらく悲しいおもいをされています。
もしかしたらメラノーマ関連はもうみたくもないかもしれません。
それでも、メラノーマとたたかう患者さまや、ご自身と同じくそばにいるご家族さまに向けて何かできればと入会をお考えいただそうです。

ご遺族さまについては、会を始める時に何度も何度もスタッフで話し合いました。
患者会の方針は、痛みや不安、悩みを分かち合い、未来に向かって希望を持って共に歩んでいける会でありたいということ。
患者さまやそのご家族でなくても当会の活動にご賛同いただければ賛助会員としてご協力をお願いしたいとの結論に至りました。
患者会運営スタッフの意図をご理解いただければさいわいです。

これからも、メラノーマ患者会『Over The Rainbow』をよろしくお願いいたします。