緑の中をハイキングしました

5月27日は、《WMD企画・その2》で新緑の高尾山でハイキングをしました。
前日の雨がとても心配でしたが、天気予報を信じて!!

幸いにも雨は上がりハイキング日和です。

駅でOTRのTシャツを着て皆さんを待ち構えます。
とても目立つのですぐに見つけてもらえました。

みなさんにTシャツをお渡しして、いざ出発!!

まずはケーブルカーで。
日本一の勾配だそうです。

そこから1号路〜4号路で山頂を目指します。

大きな杉の木!
蛸杉!!

20170527-3

久しぶりにお会いする方もいて、いろいろ話しながら歩いていたらうっかり1号路のまま登ってしまい薬王院へ到着。

ひゃーーーすみませーん!!
なんにも気づかなかったーーー><

後戻りもなんなのでそのまま登り、帰り4号路にしよう!ということに。

天狗さんにみまもられ、ほら貝の響きを聞きながら山頂を目指します。
お昼の時間に相当早く山頂へ到着!!

IMG_8350

副代表の堀江と!

早いですが、お昼タイムです。
同じTシャツ着た集団が元気におにぎり頬張りながら病気の話をしている、周りから見たら不思議でしょうね!!
それでも私たちは元気なのです!!

悲しいことがあっても、辛いことがあっても、前を見てすすむしかない。
病気と付き合っていくのは、登山に似ているかもしれませんね。

帰りは行きの予定だった4号路で下山。
舗装された1号路にくらべ、こちらはザ・山道!!

前日の雨で少し湿っているし、木の根が滑ります。
ゆっくり無理をせずおりました。

高尾山に吊り橋があるとはしりませんでしたー

20170527-4

最後はケーブルカーではなくリフトで。
これはこれでおもしろい!!

20170527-2

普段運動らしいことをしないので、私は結構疲れました。
ですが、緑の中を歩くのはとても気持ちがよく、空気もきれいで気分はスッキリ!!

全部で16名、いや、行きたかったけど行けなかった人の分までめいいっぱい楽しみました。

ちなみに、続報です。
お昼ご飯はきっちりと食べましたが、リフト前にお団子をたべ、下山後とろろ蕎麦をたべ、手焼きせんべいをたべ…
消費分以上にカロリー摂取したっぽいです!!
がーーん!!