「オンラインお茶会」のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大や緊急事態宣言により、
皆さまにおかれましても、生活そのものに大きな変化が生じていらっしゃることと思います。

大変な渦中ではありますが、
この度、メラノーマ患者会では、Web会議ツールである「Zoom(ズーム)」を利用して「オンラインお茶会」を開催します。
不安な気持ち、疑問など一緒に気軽に話をしてみませんか。

パソコンの場合、主催者から送られる「ルームURL」をクリックすれば、アカウントやIDの登録を必要とせずに、そのままミーティングに参加できます。
「オンラインお茶会」への患者や家族の皆さまのご参加をお待ちしています。

【開催要項】

日時 : 2020年5月17日(日)10:00~11:30(開場9:50)   
会場 : 「Zoom」を用いたWebミーティング
会費 : 無料
定員 : 10名
対象 : メラノーマ患者会 会員

【プログラム】

9:30-10:00 Webミーティングルームの開場
10:00-10:10 開会挨拶(スタッフ一同)
10:10-11:20 交流会
11:20-11:30 閉会挨拶

【Zoomでのご参加について】

※この交流会は「Zoom」(ズーム)を用いたWebミーティングとなります。Zoomとは、パソコンやスマートフォンを使って、ミーティングやセミナーにオンラインで参加できるWeb会議システムです。パソコンの場合、主催者から送られる「ルームURL」をクリックすると、ミーティングに参加できます。スマートフォンの場合、アプリのインストールが必要となります。

※Zoomでのミーティングにパソコンから参加するには、「ヘッドセット」が別途必要となる場合があります。また、パソコンにカメラが内蔵されていない場合には、「Webカメラ」が別途必要となる場合があります。パソコンでのこれらの準備が難しい場合には、スマートフォンなどからのアクセスをご検討ください。

※メラノーマ患者会ではZoomのご利用に関するサポートはいたしておりませんので、予めご了承ください。

【ご参加の際のお願い】

1.会員限定でのお茶会となりますが、ぜひ顔が見えるお話合いとしたく、Zoomでのカメラ機能はONでのご参加をお願いします。また、「画面上の参加者の表示(氏名またはハンドルネーム(申し込みの際に確認させて頂きます)をお願いいたします。

2.当日の皆様のお話は、プライバシーに関わる事柄です。参加者のお名前や、画像、お話した内容等、参加者本人の許諾なく、ネットや他者への公開はされないようお願いします。

3.患者さんの病状、治療法は個人個人で異なります。アドバイスや経験談等、話し合いで出された情報は、個人の判断にて利用し、治療の選択につきましては主治医と良く話し合いましょう。

4.健康食品、代替療法、政治活動や宗教活動の勧奨はご遠慮ください。

皆様、相手の気持ちを思いやり、気持ちよくご参加頂けますようご理解・ご協力をお願いします。
ご参加に関してのお願いをお守りいただけない場合には、ご退席いただくこともありますので、あらかじめご了承ください。

【参加方法】
下記のフォームより、お申し込みください。

お名前(必須)

ハンドルネーム(必須)※Zoom上で表示されます

メラノーマ患者会の会員ですか?(必須)
 はい いいえ

人数(必須)

都道府県(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号

自由にご記入ください

個人情報保護方針に同意の上、送信ボタンをクリックしてください。