秋葉原が盛り上がりました!

9日はAKIBA Cancer Forum 2014にブース出展してきました!

20140814-1

代表徳永、自分的ユニフォームと決めている虹柄のシャツで出動です!

20140814-2

当日、全てのセッション参加人数は3,000人を超えたそうです!!
夕方までびっしりな、それぞれのセミナーも大盛況!!

皮膚がんのセミナーは、キャンサーネットでは3回目の講演の山﨑先生。
一般の方にもわかりやすく、基本から最新情報をまじえての楽しいお話でした。

いつものように、話したいことが沢山ある先生は最後、スタッフにそろそろ…といわれ笑いを取っていました。
今回の先生方はボランティアで講師をされたとのこと、感謝状が贈られていました♪

私たちのブースでは、メラノーマとは?という簡単な説明に加え、ホクロのチェック表をお配りしました。
皆さんご存知のABCDEのチェックですね!

受け取ってくださった方からは、「へぇ〜しらなかった〜」「自分のホクロ、みてみますね!」などのお声を頂きました。
こちらはまた9月の時も配布させていただきます。

今回は、同じく10万人に1人や、2人といった希少がんの患者会の方ともお話しすることができ、とてもありがたく今後の活力になりました。
参加して本当によかったです。

来年も開催されたならば、ぜひ参加したいです!

さて、正会員・賛助会員ご入会の方の、ご入金の確認は週1回行い、確認のメールをお送りしております。
8月8日(金)までにお振り込みいただきました方には確認のメールをお送りしております。

届いていない方は下記の注意事項をご確認ください。

※登録したメールアドレスが間違っていないかご確認ください。
※携帯電話(スマートフォン含む)のアドレスをご記入の方は必ずinfo@overtherainbow.tonkotsu.jpからの受信許可の設定を行ってください。
※フリーメールをご記入の方は、info@overtherainbow.tonkotsu.jpからのメールが迷惑メールに振り分けられてしまうことがありますので返信がない場合迷惑メールフォルダもご確認ください。

よろしくお願いいたします。